2010年03月21日

やっぱり美肌に欠かせない泡!

美肌を目指して、知った事はオイルクレンジングだと
結構負担が掛ってしまうらしいので
クリームがおススメということ。
今までオイル系だったので、最近はクリーム系に切り替えました。
やはりいいような気がしますね。

さて、メイクの中でも皆さんはどのメイクに力を入れていますか?
もちろんベースも大切ですよね。
あとはやはりアイメイクではないでしょうか?
アイラインにアイシャドウ、マスカラと落ちにくしっかりメイクする人は
多いのでは?
そんなアイメイクはやはりしっかり落とすことが大切ですね。
アイメイクは優しくでもしかっリ落とし、その後、鼻や額と顎などを
洗い、その後敏感部分を泡の力だけで洗うといいそうですよ!
となるとしっかり泡立てることがやはり大切だということを
再確認というわけです!

  


Posted by ぴーちゃん at 07:44美容

2010年03月08日

美肌の敵!顔に付く汚れとは?

美肌のために、洗顔はしっかり!とは分かってきましたが
洗顔、クレンジングとは顔の汚れを落とすということですね。
さて、それでは汚れって一体何のこと?
どんな汚れが大切な顔に付いているのでしょう。
まずは、大人の女性ならメイクアップの汚れですね。
最近はピチピチの中高生もメイクは当然かも
しれませんが…。
次にあげられるのが、空気中の塵や埃、細菌など
さらにOA機器の電磁波の影響え付着した汚れもあるそうですよ!
これはだれでも皮脂や汗、老化角質ですね。  


Posted by ぴーちゃん at 15:59美容

2010年02月28日

まずはしっかり汚れとりで美肌実現

美しい素肌づくりに最も大切だといえる洗顔。
その洗顔も出来る限り、正しい洗顔方法をおこないたいですね。
とにかくキレイなお肌のためみは、まず清潔な肌であることが
何より大切だということで、クレンジングについて調べている訳ですが
クレンジングの際に、キレイにするための洗顔が
お肌に悪影響にならないように気をつけたいですね。
汚れがお肌についていると、絶えず肌を刺激してします事になります。
正常な皮膚機能を損なってしまい、さまざまなトラブルの原因を作ってしまうとのことです。
  


Posted by ぴーちゃん at 10:59美容

2010年02月20日

美肌のためにしっかり優しく

メイク落としにもお肌にも大切なクレンジング!
本当か嘘がわかしませんが
わたしが調べたところ、クレンジング剤は
オイル系よりもクリーム系がいいのはわかりました。
オイル系は角質を埋め込んじゃうかもしれませんが
クリーム系のクレンジングは
泡立たせて使うため、泡がしかっり
メイクやその日の汚れを落としてくれるそうです!
泡で浮かせてとるのが理想的だそうです。
なんとなく納得なのはわたしだけでしょうか?
しっかり優しいクレンジングを心がけます!  


Posted by ぴーちゃん at 00:00美容

2010年02月13日

クリーム系クレンジング

美肌に大切なクレンジングで、オイル系の
クレンジング剤は不向きと知って
少々ショックを受けているわたし。
でも単純なわたしはその言葉を信じて
オイル系の今まで使っていた
クレンジング剤がなくなったのをきっかけに
クリーム系に切り替えました!
買いに行った先は、大型のドラックストア。
クレンジングコーナーは
7~8割がオイル系のような印象。
クリーム系がほしくて探しましたが
とてもすくなかったです。
オイル系の次に多いのがジェル系だったような
印象でした。
まぁとにかく今はクリーム系を使い始めた
ところです!  


Posted by ぴーちゃん at 23:26美容

2010年02月07日

美肌の敵!ごしごし洗い

オイル系のクレンジングが肌にはよくないと
聞いて、実はけっこうショックだったんです。
思い込んでいましたからね
クレジングはオイルが一番よく落ちると思っていたので・・・
最近は雑誌も良く見ないので
なんですが、雑誌でよくある人気コスメとかスキンケア
特集とか見ては、DHCのクレンジングが人気とかって
一昔前によくみていたので、勝手にオイル系が
いいんだな~と思っていましたが・・・
とにかくキレイに落とそうと思ってゴシゴシするの厳禁だそうです。
クリーム系のクレンジングで洗うのがいいそうですよ。
  


Posted by ぴーちゃん at 00:13美容

2010年01月31日

美肌クレンジングオイルはNG!

一般的によく売っているオイルクレンジングは
残念ながらあまりおすすめ出来ません。
なぜかといえば、オイルクレンジングに含まれる
界面活性剤というものがお肌への刺激になってしまいます。
さらに、オイル成分が毛穴につまって、
それが酸化してくすみやコメドの原因にもなる場合もあるそうです。
さらにさらにまた乾燥の原因にもなるそうです。
オイルクレンジングを長年使用している方のお肌は、
残念ながらニキビができやすく、くすみ、毛穴の黒ずみ、
角質肥厚、乾燥などの症状がみられるようになるそうます。  


Posted by ぴーちゃん at 23:02美容

2010年01月23日

やっぱり美肌には厳禁!?

やっぱり色々、調べた結果、美肌にもっとも厳禁なのはごしごし洗い。
わたしの想像よりはるにお肌は大変デリケートなようです。
というわけでなかでも特に摩擦は大敵だということですよ。

基本的に、クレンジングや洗顔料で十分に汚れは落ちるそうです。
ごしごしなんてしなくてもいいそうです。
マッサージが目的なら、洗顔ではなくしたほうがいいということ。
とのかく洗顔時にはお肌はあまり動かさないようにするのポイント!
軽くなじませるように触れるのがおススメだそうです。  


Posted by ぴーちゃん at 16:51美容

2010年01月11日

やっぱり洗顔はアワが・・・

なかなかいつも行くドラックストアにいけず
未だ買えていない洗顔フォーム。
とは、顔を洗っていないわけではないですよ。
お風呂場に一つ。
洗面所に一つ。
その洗面所のものを切らしてしまったという訳です。
というわけで、お風呂場から
もってきて使ったり
家族が使っているニキビ用のものを使ったり
していますが
ニキビ用?アクネ菌がどうのこうのって
その洗顔?かなりさっぱりしています。
オイリーな頃の私だったらよかったのですが
今は、加齢とともにドライへ。
ドライなわたしの肌には少々負担かも。
  


Posted by ぴーちゃん at 14:43美容

2010年01月05日

優しく洗顔!のはずが

今年からは気合を入れて洗顔しようと
(もちろんゴシゴシ力強くということとは
逆の優しく洗顔することですよ)

活き込んでいたのに、洗顔フォーム?買い忘れました。
数年前から使っているものですが
アワアワで出てくるものです。
プッシュするだけであわあわで出てくるのには
感動したものです!
実際、使いだしてからお肌の調子は
悪くありません。

それにしても切らしてしまうなんて
我ながらひどい!
明日忘れずにかってきま~す!
  


Posted by ぴーちゃん at 23:44美容

2010年01月03日

今年の洗顔は優しくをモットーに

新年あけましておめでとうございます!
楽しくお正月をお過ごしですか?
やっぱりなんとなくお正月って
テンションあがりますよね?
わたしだけ?
やっぱりテレビ番組も違うし
お買い物に行っても
お店もおめでたモードになって
福袋の文字があちこちにあるせいですかね。
今年は初売りに走っただけで
特別なことはなくゆっくりゴロゴロしておりました。
こーゆーのもいいですね。

ところで今年は洗顔に力を入れて
いやいや
優しく洗顔して美肌を目指します!  


Posted by ぴーちゃん at 18:01美容

2009年12月29日

ゴシゴシ洗顔は美肌に大敵!

ゴシゴシ無駄に力を入れる洗顔は危険です!
まず肌の老化の原因が実は洗顔などのスキンケアだと
お話ししましたね。

クレンジング、洗顔でゴシゴシ。
その後のタオルでゴシゴシ。
スキンローションをコットンでゴシゴシ。

キレイに保とうと思うばかり
そんなことをしていると大変です。
以前テレビでも、ニキビが気になり
朝起きて、学校へ行く前、
学校で昼休み・・・とやたら
洗顔していた人が
加齢や居住空間の変化などで
オイリー肌だと思っていたのが
突然、超乾燥肌になってしまったなんて
やっていましたよ。
だから必要以上の洗顔などの
ゴシゴシでお肌に負担を掛けるのはやめましょう!
あとで痛い目にあっちゃいます!

  


Posted by ぴーちゃん at 22:09Comments(0)美容

2009年12月27日

危険な洗顔法?

さてさて、美肌になるため美肌を維持するため
クレンジングは重要なこと!というのは当然ですね。
クレンジングが大切!と思い過ぎて
ゴシゴシガンガン洗顔していませんか?
歯磨きなどもそうですが
キレイにしようと思い過ぎると
やたら力が入っちゃって
必要に以上にゴシゴシしていることありませんか?
じつはそれが危険なのです!

実は、肌の老化の原因の一つに挙げられているのが
肌を摩擦すること!まさに洗顔です。
必要以上に回数を多くしたり
力強く洗顔するのは超危険なのです。

  


Posted by ぴーちゃん at 23:17美容

2009年12月21日

美肌の基本!洗顔の目的は?

男子も女子も目指す美肌!
共通して行うお手入れは
「洗顔」ですよね。
子供から大人までとりあえず
朝起きたら、お出かけ前に
お風呂に入ったら
女性ならメイク落としで
潔癖症な人ならお出かけから
帰ってきたらなどなど
さまざまなシーンは想像できますが
とにかく顔を洗わない人はいませんね。

そうです。そんな大切な「洗顔」の目的はいったいなんでしょう?
考えたことありますか?習慣的に
洗ってしまっていますよね。
もちろん単純に汚れ取りということですが・・・

まずは、その通り汚れ取りです。
でも畑仕事などするわけでもなければ
顔に泥が付くわけではないのに・・・

目には見えにくい
余分な皮脂を落とすのも目的の一つです。

  


Posted by ぴーちゃん at 13:52美容

2009年12月19日

美肌を目指すは女性だけじゃない?

だれも目指す美肌。
最近では、男性だって気にしてますよね。
最近ニュースでみた、あの逃亡犯も
チョ○ラBBみたいな肌荒れに効きそうな
サプリ飲んだりしてましたね。

青春のシンボル?ニキビも
最近の若い男の子たちは結構気にしたりして
プロ○クティブとか
結構注目されたり
CMでも若い男の子がニコニコして出演したり
しているのを見ると
ほぉ~やっぱり今の時代は男の子も美肌を目指しているだな~と
つくづく思ったりして。
やっぱりその辺も、草食系男子といわれる所以かな~



  


Posted by ぴーちゃん at 09:12美容