2009年12月21日

美肌の基本!洗顔の目的は?

男子も女子も目指す美肌!
共通して行うお手入れは
「洗顔」ですよね。
子供から大人までとりあえず
朝起きたら、お出かけ前に
お風呂に入ったら
女性ならメイク落としで
潔癖症な人ならお出かけから
帰ってきたらなどなど
さまざまなシーンは想像できますが
とにかく顔を洗わない人はいませんね。

そうです。そんな大切な「洗顔」の目的はいったいなんでしょう?
考えたことありますか?習慣的に
洗ってしまっていますよね。
もちろん単純に汚れ取りということですが・・・

まずは、その通り汚れ取りです。
でも畑仕事などするわけでもなければ
顔に泥が付くわけではないのに・・・

目には見えにくい
余分な皮脂を落とすのも目的の一つです。



同じカテゴリー(美容)の記事
 やっぱり美肌に欠かせない泡! (2010-03-21 07:44)
 美肌の敵!顔に付く汚れとは? (2010-03-08 15:59)
 まずはしっかり汚れとりで美肌実現 (2010-02-28 10:59)
 美肌のためにしっかり優しく (2010-02-20 00:00)
 クリーム系クレンジング (2010-02-13 23:26)
 美肌の敵!ごしごし洗い (2010-02-07 00:13)

Posted by ぴーちゃん at 13:52 │美容